【10日目】jigインターン3週間の開発、折り返しに

f:id:jigintern2019:20190828215047p:plainf:id:jigintern2019:20190828225220j:plain これはソースカツ丼。今日はAチームがランチ会だったようです。
私は食べてませんが、味わってみたいですね。



そういえば出社時は雨でした。インターン中に雨に降られて歩くのは一部の人を除いて初めてですね。
ただでさえ距離が長いので大変でした。 f:id:jigintern2019:20190828220143j:plain それはもう社内で靴下を干すほどに。
今日以降一週間はずっと雨、洗濯物が乾く気配がないです。
というわけで、帰宅後にコインランドリーへ3人ほど派遣しました。どうやらガス乾燥機に感動した模様です。よかったよかった。


開発しよう

今日は第2スプリントの2日目であり、20日あるインターン期間の10日目。
開発的にも生活的にも折り返しで慣れてきた近頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


ん? 進捗が出ない?
そんなときは







f:id:jigintern2019:20190828225337j:plain

筋トレしましょう。


最近は社内で筋トレがブームなようで。毎朝筋肉体操が流れてます。



f:id:jigintern2019:20190828225427j:plain 他チームのインターン生からサポーターを召喚。新しい技術の習得は順調なようでなによりです。
なお1日に3回程度の頻度でメンターの方々がslackのスタンプで『召喚』されます。というか『召喚』されてなくても『召喚』されます。



f:id:jigintern2019:20190828225616j:plainf:id:jigintern2019:20190828225625j:plainf:id:jigintern2019:20190828225709j:plain 私のグループは第1スプリントの反省を生かしたので、順調にタスクが減ってきています。

f:id:jigintern2019:20190828225636j:plain 今日は私も問題に衝突したのですが、メンターの方の協力で無事に突破することができました。 これは私のところだけでなく、全体的に第1スプリントのようなゴタゴタ感は減ってきていると感じます。




自炊はかなり久しぶりなのでは?

f:id:jigintern2019:20190828224932j:plain 今日の夕飯はガパオライス...のはずが、買い出し班が『餃子用の』ひき肉を買ってくるというミス。
確かにこれではパラパラになりませんね。


f:id:jigintern2019:20190828224949j:plain だがそれでもいい感じに作り上げてしまうのが私たちの料理班。 味付けと辛味が丁度よく、めちゃくちゃ白米が進む!!
なべ君、まこってぃー君 ごちそうさまでした!!

というか白米を15合炊いたのに全然足りませんでした。



f:id:jigintern2019:20190828224943j:plain あとはみんな足りない分を腹ごしらえしたり。

f:id:jigintern2019:20190828225017j:plain はたはた君 × 『はたはた燻くん』。昨日福井駅前でラーメンを食べた帰りに、メンターの方々が購入してくださいました。(美味しく頂きました!)

f:id:jigintern2019:20190828225035j:plain これは持参したラーメンを深い鍋で食す でみ君。フラッシュを炊いたら昭和風になりました。



今週は各グループランチ会があり、週末には温泉もあります。
開発もそろそろ基盤が固まってきて本番に差し掛かるところです。

それでは、明日も一日

_人人人人人人人人人_
> 頑張るぞい!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄