jig.jpインターン13日目 〜高専生の休日〜

こんばんは、明石高専のまこってぃーです。

ついにこのブログも二週目に突入しました。前回はブログの執筆に約2時間ほどかけてしまいました。今回はもう少し早くかけるように頑張ります。

 

早速ですが、今自分は家でブログを書いていません。

この国を南北に縦断する地下鉄に乗車しています。本当は、あの家が恋しいけれど...。

今日は土曜日でした。タイトルにある通り、休日です。休日のオタクは何をしていたのかを書きたいと思います。

 

 

初めてのフリーな1日

早いもので、このインターンも13日目です。約2週間です。しかし、ここまで毎日イベントが盛りだくさんで観光などをする日が一日もありませんでした。

せっかく福井県に来たので、どこか観光には行きたいものです。社員の方にもおすすめを聞いてみると、恐竜博物館が有名だよと言う声が。

しかし、恐竜博物館は福井県内にあるとはいえ、鯖江からは50km程度の距離があります。電車を使って行くのもしんどいし時間かかるし・・・

 

 

すると、なんと・・・・・・

 

 

 

免許を所持している人間が4人もいるではありませんか!!!!

 

 

ありがてぇっっっっっっっ!!!!

 

 

 

ということで、社員さんの助言も受けてレンタカーを借りて有志で恐竜博物館に行くことに!

f:id:jigintern2019:20190901001750j:plain

f:id:jigintern2019:20190901001841j:plain

運転ありがとう



恐竜博物館

朝が少しゆっくりだったので、お昼過ぎに到着。

f:id:jigintern2019:20190901004414j:plain

f:id:jigintern2019:20190901004543j:plain

建物の外にあったでっかい恐竜オブジェ

f:id:jigintern2019:20190901004624j:plain

建物に入る集団

 建物の中に

みんなで建物の中に。

まず博物館の建物が大きくて面白い形をしたでした。建物が球体で、中の恐竜の声がよく響きます。建築系の人が見たらかなり面白いんじゃないかな。

f:id:jigintern2019:20190901005556j:plain

独特の形をした建物

 

中には恐竜がいっぱいいました!しかも動く!!!

今まで動いた恐竜とか某遊園地のJパークでしか見たことがなかったので

迫力があってとても驚きました!!

f:id:jigintern2019:20190901011908j:plain

この恐竜、動くんです

 

この他にも恐竜博物館の中にはまだまだ面白いものがたくさんありました。

気になるあなたはぜひ一度直接足を運んでみてください!!

 

 

 

その後・・・・

昨日までほぼ休みはなく、この2週間はずっと開発やイベントがありました。流石に恐竜博物館に行ったあとはみんなゆっくり休んだはず・・・・・

 

 

 

 

f:id:jigintern2019:20190901012852j:plain

f:id:jigintern2019:20190901012925j:plain

f:id:jigintern2019:20190901012943j:plain

こ、この場所は・・・・・・

 

ん???????????????

 

 なんでこんな場所にいるのでしょうか?

それは数日前の会話に遡ります・・・

 

 

ある平日の出来事

数人で土曜日の観光をどうするかを話していました。当初は恐竜博物館に電車などで行くことも考えていましたが、車をおすすめされていたこともあり、レンタカーを借りることに。

すると、誰かが気づきました。

 

「レンタカー使うんなら、もっと遠くにもいけるんじゃね?」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうだ 京都、行こう

 

 

このようにして、1泊2日京都弾丸ツアーが誕生しました。

 

 

 

京都 + ...

京都では京都駅周辺や伏見稲荷に行って観光を楽しみました。

京都に初めて行った人も多く、これだけでもテンションが上がっていました。

明日も清水寺祇園四条などたくさんの場所を観光する予定です!!

 

f:id:jigintern2019:20190901020331j:plain

f:id:jigintern2019:20190901020406j:plain

f:id:jigintern2019:20190901020424j:plain

 

 

 

流石観光名所、京都です。

名所がたくさんあり、巡るだけでワクワクします。

 

しかし、京都に行くのにあまり乗り気でない人たちもいました。

例えば自分は地元が明石なので、その気になれば京都はいつでも観光できます。なので、あえてインターン中に行く必要がほとんどありません。

 

でもせっかくだからもう少し遊びたい・・・・・

なので、

 

f:id:jigintern2019:20190901021113j:plain

 

カラオケに来ました!!!

 

インターン始まって2回目のカラオケです。

今回は全員18歳以上なので、たっぷりと歌うことができます。

 

今このブログも、カラオケの中で必死に書いています。

何も考えずに無心で歌いたいです・・・

 

 

今日は休日だったんで、もちろん強制参加ではありません。家でゆっくりしている人もいます。

でもこんな頭のおかしいスケジュールに参加している人が大半なので、やっぱり自分たちは頭のネジが数本外れていると改めて感じました。

 

 

 

まとめ

この2週間で初めての1日丸々の休日だったので、かなり自由に過ごすことができました。実際、自分も福井県で行きたかった場所に行けたのでよかったです。

 

f:id:jigintern2019:20190901022923j:plain

f:id:jigintern2019:20190901022957j:plain

分かる人には分かる、福井で有名な"あの"スタバです

 

 

今日は自分たちで予定を組んで遊びに行きましたが、この大人数で動くのはとても大変でした。

それにも関わらず、自分たちのために休日を使ってハッカソンやバーベキューを開催していただいたjig.jpの社員の皆さんにはいくら感謝してもし足りません。

 

インターンも残り1週間になりました。社員さん、インターンの仲間、関わった全ての人への感謝を忘れずに、残りの日程を突っ走りたいと思います。

 

 

 

ちなみに今回はブログを書き始めてから完成するまでで気づいたら5時間も経っていました・・・・

もっと早く制作ができるようにがんばります。