jig.jp インターン2019 14日目 つかのまの休息

みなさんこんにちは

明石高専のDryです。

今日も今日とて休日。京都に昨日遠征したグループは今日も観光。

鯖江に残ったグループはのんびりと休日を過ごすことにしました。

限界高専生、帰宅

家路につくオタクたち

前日の夜から始まった徹夜カラオケを誰一人寝落ちすることなく完遂し、何事もなく始発で鯖江駅に戻り無事に帰宅

...できたらよかったんですけどね

カラオケに行ったのは5人。そのためタクシーに4人。自転車に1人に分かれていくことになり、昨日北鯖江駅で下車した時の精算ができなかった自分が精算をしたのち、自転車で戻ることにしました。
この選択がまさかあんな結末を呼ぶとも知らずに...

絶望の到来

ご覧の通り、私、Dryのスマートフォンが壊れました。何にもしてないのに壊れた。

原因は自転車で轢いてしまったこと。不便になる以上に自分の班はiOSアプリ開発なのでシミュレータがあるとはいえ、これはまずい...

帰宅後、古民家の民

古民家に到着後、各々のんびり過ごしていましたが、やはり徹夜のカラオケは疲れたようでほとんど寝ている人ばかりで、古民家は今までにないほどの静けさに包まれていました。

これ、昼の12時頃なんです

ダイナミックな睡眠スタイル

自分は今朝の事件のリカバリーのために奔走していたので目が冴えてしまい、結局仮眠をとることはかないませんでした...

満喫!京都組!

今日は清水寺、八坂神社などの様々な観光名所を回ったようです。

写真を見るだけで楽しさが伝わってきました。

仲良くパシャリ

清水寺にて、直立不動なり

凶を引いてしまった人たち

おみくじの結果なんですが、大吉を引いている人がおらず、大吉は封入率が一番高いはずなので、ある意味運がいいのでは...なんて思ってみたり。

やはり京都といえば木刀なのか...?

修学旅行で京都に行った時の定番といってもいいほどの木刀ですが、この歳になって買ってこられると...

折れ!というメッセージなのかもしれないですね。(※下の記事参照)

また、京都組は帰り際に琵琶湖にも寄ってきたそうです。

流石に大きい

そんなわけで京都組の様々な観光地を巡る旅は終わりました。

お疲れ様

休日は終わり、明日からいよいよ大詰め最終スプリント。

自分の班はハリボテながら完成が見えてきました。

1つのアプリケーションとして完成できるようラストスパート全力で取り組んでいく所存です。

最後の1週間。よろしくお願いします!