jigインターン2019 - 19日目! ついに最終日!

こんばんは。舞鶴高専4年のでみです。

3週間の期間もあっという間にたち、ついに成果発表の日がやってきました。

と言っても0時時点ではどこのグループも準備が出来ていなさそうでしたが...

(健康的なので0時から起きていました)

f:id:jigintern2019:20190906221504j:plain
限界高専

みんな辛そう。僕たちの班npm派はモンハンしながら発表資料を制作したりBugfixしたりしていました。

公式Twitterが一人一人のコレクションをインターネットに放流しているとなんか一通のメールがやってきました。

f:id:jigintern2019:20190906222937p:plain
うおおおおおお

ん?

ノリでOSSに出したプルリクがマージされてるやん!!!

さて個人的な話は置いといて、寝たり起きたりしながら朝を迎えました。

f:id:jigintern2019:20190906224523j:plain
インターン最後の筋肉体操

f:id:jigintern2019:20190906225325j:plain
今日も一日がんばるぞい

最後のラジオ体操と筋肉体操が終わるとみんな発表に向けて最終調整を行なっていました。

f:id:jigintern2019:20190906230545j:plain
Aチーム

f:id:jigintern2019:20190906230632j:plain
Bチーム

f:id:jigintern2019:20190906230722j:plain
Cチーム

自分たちのチームはあまり準備が万端ではなく発表練習に到達するまでに時間がかかってしまいました。

f:id:jigintern2019:20190906224125j:plain
僕たちが作った最強のまとめサイト

これすき

ついに成果発表会

f:id:jigintern2019:20190907002715j:plain

準備を進めているうちにYouTube Liveで配信が始まりました。

もう3週間がたったのか...と感情になりつつ、インターンで制作したプロダクトの発表をしていました。

f:id:jigintern2019:20190907000019j:plain
Aチーム

f:id:jigintern2019:20190906235907j:plain
Bチーム

f:id:jigintern2019:20190906235759j:plain
Cチーム

発表が終わり、展示の時間になると所々治安の悪そうなチームも見受けられました。

インターンシップ修了証書授与では、証書と共に福野さん直筆サイン付き「IchigoJamでプログラミング」をいただきました。

f:id:jigintern2019:20190907003459j:plain

中々面白そう。

f:id:jigintern2019:20190907000657j:plain
メンターさんにボロボロにやられる図

自分たちが作ったプロダクトもまだまだであることが分かったので、これからはもっと対策を厳重に施して行きたいと思いました。

そしてチームでのふりかえりでは...

f:id:jigintern2019:20190907000945j:plain
無限に分かる

ふりかえり中に行なったアンケートでも3週間は短かったという回答が多かったようです。

打ち上げ

無事成果発表が終わり、そのまま打ち上げが行われました! ちょうどふっけーの誕生日だったのでjig.jpからふっけーに誕生日ケーキが贈られました。

f:id:jigintern2019:20190907001837j:plain
誕生日おめでとう!!!

f:id:jigintern2019:20190907002441j:plain
git push -f origin fukke

f:id:jigintern2019:20190907002556j:plain
ハム太郎コール大会

いつもに増してとても治安でした。

オフィスでの打ち上げを終えた後は社員さんの車でカラオケに連れて行っていただきました。

f:id:jigintern2019:20190907002936j:plain
レアな福野さんとのカラオケ

f:id:jigintern2019:20190907003005j:plain
待ち時間にWACCAをするぴ

おそらく2時くらいまで滞在しているかと思います。

キャンプアウトまで残り少ない時間となりましたが、楽しんでいこうと思います!!!

今日も一日がんばるぞい