jigインターン9日目 カレーを作ろう!

皆さんこんにちは。

9日目は、一関高専電気情報工学科4年の"たかげん"こと髙橋源輝が担当します。

 

今日はとにかくたくさん美味しいもの?を食べた日でした。

インターンで僕たちの体重はどれほど増えているのでしょうか...

f:id:jigintern2019:20190828000854j:plain

今日食べた 「ラーメン池田屋 福井店」 のラーメンです。



 

出社


おなじみのラジオ体操と筋肉体操。今日は某筋トレアニメを見ながら30秒間のプランクを行いました。

f:id:jigintern2019:20190828001112j:plain

プランクは腰への負担も少ないんだよ。

開発-午前-

今日から第2スプリントがスタート!

まずは各チームでこれからの4日間のタスク決めを行いました。

前回までの進捗を踏まえて、軌道修正や機能追加をしたチームもありました。

f:id:jigintern2019:20190828001213j:plain

第2スプリントの1回目のデイリースクラムの様子



 

お昼ごはん

今日のお昼ごはんはいつものようにお弁当ではなく、jig.jp直伝のjigカレーを食べる日でした。

1時間で買い出し、調理、食事をすべて終わらせるのがルールらしいです。

 

ここに材料があるじゃろ?

f:id:jigintern2019:20190828001353j:plain

これをこうして...

f:id:jigintern2019:20190828001422j:plain

こうじゃ!

f:id:jigintern2019:20190828001512j:plain

一番良く撮れたjigカレー

ということで、jigカレーが完成しました!!!

f:id:jigintern2019:20190828001836j:plain

楽しそうな様子

とてもカレーとは思えないような食材を鍋にぶち込んでいくだけの調理方法だったのでどうなるのか心配でしたが、無事美味しくいただけました!

f:id:jigintern2019:20190828001949p:plain

言論統制ではないはず...

 

開発-午後-

午後は全員が黙々と開発に勤しんでいました。

タスクを終わらせ喜びを分かちあるチームがある一方で、なかなか進まずにチーム以外の人やメンターを召喚するチームもありました。

f:id:jigintern2019:20190828002124j:plain

進捗が順調で喜ぶインターン

 

Flutter勉強会

開発終了後は、jig.jpのエンジニアさんによるFlutterを用いたアプリ開発の勉強会がありました。

プロがコードを書いてアプリが実装されていく様子を実際に見せていただきました。

 

f:id:jigintern2019:20190828002254j:plain

Flutter勉強会の様子

退社


ラーメン会

 夜はインターン生が3チームに別れて、社員さんとラーメンを食べに行きました。

f:id:jigintern2019:20190828002455j:plain

あっさり系ラーメンに行った人たち

f:id:jigintern2019:20190828003211j:plain

とんこつ系食べに行った人たち


僕は次郎系のお店に向かいましたが、隣の社員さんが汁まで飲み干していてビビリました。

 

そういえば昨年度のjigインターンにはラーメンを必ず完飲するという流儀を持った人もいたらしいですね...

 

ということで、今日は美味しいものをたくさん食べることが出来ました!

英気を養えて、明日も頑張るぞい!!