に遠永よ館会鏡眼 !ばらさよ江鯖

こんにちは。箒コウモリです。jig.jpでのインターンシップもついに終了してしまいましたね。

さて,私たちはインターンシップのはじめに各々目標を設定しました。私の場合は「1.技術を学ぶ 2.社会性を学ぶ 3.自分の長短所を知る」の3つです。

技術を学ぶ

jig社は企画から開発,リリース,その後まで自社で行うフルスタックカンパニーです。このインターンシップでも開発だけではなく企画から発表まで,また開発手法やツールの使用法など幅広く学ぶことができました。その点で良い体験ができたと思っています。

社会性を学ぶ

遅刻したり炊飯器壊したりしました。社会性って難しいですね。

f:id:jigintern2019:20190829231418j:plain

いつもの

自分の長短所を知る

チームでの役割から見て,得意分野はデザインということになるのでしょうか。ただ,工業系高専生としてはやっぱりプログラミングを仕事にしたい,つよつよになりたいという気持ちもあって,どうせならフルスタックエンジニア目指しちゃえ!というの
が心境です。メンバーの中ではまだ治安良いほうだったんじゃないでしょうか。米は事故です。

f:id:jigintern2019:20190908130004p:plain

ロゴ作りました

短所は協調性が無いとか締切守れないとか米が炊けないとか色々ありますけど,インターンシップの中で感じたのは経験の無さですね。みんな技術バイトしてて怖かったです。あとアイデア出し難しい。

最後に

かなり濃い3週間で,なんだかんだ楽しかったです。お世話になりました。

 

 

 

P.S. 今日の朝食はちゃんと炊飯できました