jig.jpインターン 2019 スタート!!

みなさん、こんばんは!!

気づいたらいきなりブログトップバッターを任されていた、明石高専電気情報工学科4年 まこってぃーです。

今眠い目をこすりながら、初めてブログを作成しています・・・

まだまだ緊張していますが、これから3週間がんばります!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

初めての顔合わせ

自分は明石から同じ明石高専のDryと一緒に鯖江駅に向かいました。

鯖江駅に着くともうみんな集まっていて、自分たちが最後でした。全員初対面なのに、見た瞬間jigインターンの集まりだと気づきました。

流石高専生、オーラが違うぜ・・・

 

集まった後、まずはみんなでバスに乗って宿舎に向かいました。

あまり大きなバスではないので、みんな苦労してスーツケースを押し込んでなんとか乗車しました。

 

f:id:jigintern2019:20190819230823j:plain

頑張ってバスに乗車

 

宿舎に到着!

これから3週間生活する古民家です!

部屋の数も多く、12人で生活するのにも十分な大きさです。

裏山には熊や猪もいるという噂も・・・

 

f:id:jigintern2019:20190819231405p:plain

生活する古民家

f:id:jigintern2019:20190819231814j:plain

到着!!

 

 

到着したら、jig.jp会長の福野さんからウェルカムスピーチがありました。

一日一創の話やオープンデータの話を聞き、いよいよ自分はインターンシップに来たんだと改めて実感しました

 

f:id:jigintern2019:20190819233529p:plain

f:id:jigintern2019:20190819233556j:plain

ウェルカムスピーチ

 

f:id:jigintern2019:20190819233742p:plain

360度カメラで撮った写真



めがね会館へ移動

宿舎でのガイダンスが終わったら、めがね会館のオフィスに移動して自己紹介とあだ名決めをしました。

みんな、個性的でいいあだ名が決まったと思います!!

 

インターン生同士で自己紹介をした後は、社員さんの前で改めて自己紹介をしました。

たくさんの社員さんを目の前にしての自己紹介は、とても緊張しました・・・

ここで、全員この3週間の意気込みを言ったので、ここで言った目標を達成できるようにこれから頑張ります!!

 

f:id:jigintern2019:20190819234702j:plain

この3週間の意気込みを語りました!

 

歓迎会

初日のスケジュールが終了した後は、秋吉という福井県では有名な焼き鳥屋さんで歓迎会を開催していただきました。

jig.jpの社員さんはみんな優しくて、とてもたくさんのことを話しました!

また、インターン生同士でも地元のことや趣味のことなどでとても話が盛り上がりました!

この歓迎会で、みんなとの心の壁が崩せたのではないかなと思います!!

 

f:id:jigintern2019:20190820085954p:plain

f:id:jigintern2019:20190819235527j:plain

f:id:jigintern2019:20190819235557j:plain

 

f:id:jigintern2019:20190819235639j:plain

最後はみんなで集合写真♪

 

 

おわりに

今日から3週間のインターンシップが始まります!

まだ全員の顔と名前が一致していないので、まずは全員を覚えられるように頑張ります。

 

ここで書いたこと以外にも、まだまだたくさんのイベントや写真がありました。

すべてをブログに書くことはできないけど、今後もたくさん写真を撮って、これからもどんどん思い出を残していきたいです!!!

今日から3週間、本当によろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:jigintern2019:20190820000207j:plain

カメラの使い方もまだまだ勉強中です