【ぴ】jigインターン2019を終えて!

木更津高専のぴです! あっという間に三週間が過ぎて"jigインターン2019"が終わりました。 三週間本当にお疲れさまでした!

三週間で学んだこと

この三週間で学んだことは、

だと思います。

筋トレ

毎朝、ラジオ体操と一緒に筋肉体操もやっていたため筋肉が喜ぶ三週間でした。

筋肉体操、正直地獄でした...

f:id:jigintern2019:20190908055714j:plain
筋肉体操でムキムキを目指す福野さん

フロント実装

今回の開発では 4日*3 の合計12日の開発期間があり、その間、初めて"Vue.js"を触ったので、ひたすら勉強しながらコードを書いていました。 これだけの期間で、勉強をするところから始めて、一通り動くものを作れたので、とてもいい経験になりました。

f:id:jigintern2019:20190908060602j:plain
チームメンバーのみんな

成果発表会の時には、悪い社員さんの手によって作ったサービスをぼこぼこにされてしまったのもいい経験でした!

f:id:jigintern2019:20190908060755j:plain
(´;ω;`)

生活力

三週間12人で集団生活をしていたため、生き延びる力がとても上がったと思います! 三週間生き延びれたのが今考えてみると奇跡のようにも思える...?

ここにはれるような写真ではないのでご想像にお任せします.....

ハム太郎

成果発表会のあとの打ち上げ会では、オフィスで"ハム太郎とっとこうた"のコールを入れながら走り回ってきました!

f:id:jigintern2019:20190908063124j:plain
ハム太郎

これからjigインターンの伝統になっていくはず!

最後に

f:id:jigintern2019:20190908061853j:plain
ありがとう
毎日のようにいろんなイベントや事故があり、 "jigインターン2019"に参加できて本当に良かったと思います!

インターン生の皆さん、jig.jpの社員の皆さん、本当にありがとうございました!